« 毎日記録 | トップページ | 6時間勤務 »

2014/03/04

甘さ3乗

ものごとを前へ進める為には、時に退路を断つチャレンジも必要。先月末にそんなことをひとつ決めたのでその準備として、まずは掃除。いらないものをよけて行かないと何が何だかさっぱり分かりません。

掃除の一環で昔勤めていた頃の日記を読み返しました。あの頃は今よりも幼いこともあるけれど、結構いろいろなことを真剣に考えていて、そのことを良く記録していました。今の自分の思考のベースを作ったのがあの時代でした。あの時のことを考えると今の生活は「甘い」の3乗くらいかも。木曜に続いて一昨日の日曜もほとんど寝込んでしまいましたので、ムリは出来ないのも確かですが、それにしてももう少し何とかなるのでは?と思わされました。今は整理整頓と記録が大事かな。

|

« 毎日記録 | トップページ | 6時間勤務 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 毎日記録 | トップページ | 6時間勤務 »