« 甘さ3乗 | トップページ | 壮絶な日記 »

2014/03/05

6時間勤務

仕事先では昨日も今日も新しい実習生や体験の方がいて、ほんと日一日と人の数が増えてきています。施設としては利用者が増えた方がありがたいとは思いますが、仕事量が増えないと時間当たりの工賃額が減ってしまうのでは?とちょっと心配です。まだ前の施設の8割くらいの水準しか出ていないのです。

工賃がもう少し欲しいと思って、今月から午前中の出勤を1日増やしました。増えたのは水曜日で、その初日がきょう。週2日午前中から6時間勤務と言うのはやはり緊張します。前の晩から準備を万端にしておかないと、朝だけがんばっても難しいのははっきりしています。きょうはささやかながらお弁当をつめて行けるくらいの余裕時間を持って出勤することが出来てほっとしました。明日は休みですが、先日の胃がん検診でバリウムを飲んだ時の検査結果を聞きに、近所の病院へ、これも午前中行かなければなりません。がんばっぺ。

|

« 甘さ3乗 | トップページ | 壮絶な日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 甘さ3乗 | トップページ | 壮絶な日記 »