« シフト変更 | トップページ | 大雪 »

2014/02/08

原因は?

太ってきました。昨年の標準体重より6キロも増えました。何が原因?パン食が増えたことではないでしょうか。12月からパン作りに携わって、食パンですら砂糖が入るのにびっくりしていました。たまごも入るしバターも入るし、同じ量でもごはんよりカロリーは高いですよね。おまけにパン食だとお茶ではなく牛乳が飲みたくなるし。睡眠薬を飲まずに眠れてしまう、というより22時頃まだすることがあるのにこてんと横になってしまうことも増えました。ヒッポへたくさん出るようになって、ものすごく頭を使っているせいだと思います。体も使っているのですが、いずれにしろ摂取カロリーが増えて消費カロリーが減っているからですよね。

|

« シフト変更 | トップページ | 大雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シフト変更 | トップページ | 大雪 »