« ほころぶ | トップページ | 大雪被害 »

2014/02/16

2度目の大雪

熊谷61センチ、前橋73センチ、秩父98センチ、甲府114センチ、河口湖143センチ。埼玉北部から群馬、山梨にかけては公共交通機関が未だ麻痺状態のようです。すごい雪でしたね。

金曜日日中は吉川のヒッポお茶会に行っていました。子どものとき以来の吉川で、すっかり忘れていたのですが自分の通った幼稚園のそばで、「こんなかんじだったけ」と思い出すこともあったりして濃い一日でした。この時点では降った雪はほとんど溶けていて、「今回は意外に平気なのでは」と高をくくっていました。でも帰りにいつも行くデイケア近くの八百屋さんに行ったらお休み。あれっと思って帰宅した17時頃からしんしんと積もってきました。こんなに積もるとは思いませんでした。

昨日は長靴で出勤。普段は使わないバスも使って行きました。先週土曜と違ってこれから悪くなると言う状況ではなかったので、普通に仕事して帰ってきました。高崎線がいつまでたっても動かないようで、NHKの埼玉版ニュースをネットで見たら、金曜夜は宮原や上尾等各駅で電車が止まってしまい6000人もの乗客が電車内で一夜を過ごしたとか。びっくりです。

|

« ほころぶ | トップページ | 大雪被害 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほころぶ | トップページ | 大雪被害 »