« 2割減 | トップページ | 日高昆布 »

2014/01/12

旅立ち

地域のヒッポメンバーの高校生が、ヒッポのものではなく高校のプログラムでニュージーランドへ1年の留学に旅立つ為、きょうは日暮里駅まで見送りに行ってきました。昨夜は眠れなかったそうです。そうでしょう。自分もインドヘ行ったとき、韓国へ行ったとき、ほとんど徹夜でした。テンションが上がっているからなんとかなるし飛行機で眠れますからね。普段通りの堂々とした様子で旅立つ姿には頼もしさを感じました。自分が高校生のとき、あんなふうに堂々としていられませんでした。えらいよねえ。

またひとつ刺激をもらいました。がんばるぞ、自分。

|

« 2割減 | トップページ | 日高昆布 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ナマステ!ゴーピーです。昨年末に声をかけてもらい、その時のファミリーで話していた彼女が とうとう旅立ったのですね。本当に、ヒッポの子供たちはスゴイ!私も高校時代を振り返ると、恥ずかしくなるくらい、自分をしっかりと持っている。

おっと、先日のお礼がまだでした。
インドの旅を 思い出す機会を作ってくれてありがとう!また、遊びに行きます。
私のブログにも、たまには遊びに来てくださいね。

投稿: ゴーピー | 2014/01/14 20:45

○コメントが遅くなり失礼しました。ありがとう!

自分の高校時代を振り返っても同じです。環境がそうさせるとはいえ、やはりすごいなと思います。彼女はヒッポの留学ではないのですが、特別に王子のファミリーでの報告用マンスリーレポートをかいてくれることになっています。送られてくるのが楽しみです。

投稿: なんちゃん | 2014/01/26 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2割減 | トップページ | 日高昆布 »