« 昔取った杵柄 | トップページ | さらに減薬 »

2014/01/16

終わりなき作業

自宅の片付けが進みました。今までやってもやっても代わり映えしなかったのは、右のものを左に動かして分類も出来ていなかったから。なので、分類をするようにしました。棚の後の方にあるものも一応風を通し、いるいらないのジャッジをしました。ただ、「いらない」と言い切れたものは少なかったのですが・・・。ともかく体積は減ったことと、存在を把握できていないものが減ったのは良かったと思います。

片付けは永遠のテーマですね。

|

« 昔取った杵柄 | トップページ | さらに減薬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!ゴーピーです。本当に、永遠のテーマです。。。。。小学生男子に片付けを求めるのは 無理なのでしょうか。机を見るだけで悲しくなります。

おっと、先日は お招きスパシーバ。また 玉子Fに 遊びに行きます!先日 たまちゃんWSにも参加してきました。面白かったshineこれも なんちゃんが声をかけてくれたおかげです。
私のブログにも 遊びに来てくださいね~。

投稿: ゴーピー | 2014/01/17 17:31

本当に、片付けは終わりがないんだよね~!とにかく物を減らすことが片付けが楽になるコツなんだろうと思いますが、捨てても捨ててもまた物がいつのまにかふえちゃって・・・お互い気持ちよく暮らしたいですね~。

パン、とってもおいしそう!いつか食べてみたいです~(^^)

投稿: べる | 2014/01/21 16:35

コメントお返事が遅くなりました。

○ゴーピー、片付け好きの男の子は少ないかもしれませんね。自分もよくおこられていました。たまちゃんWSはヒッポ人の可能性が引き出されますね。

○べるちゃん、くちんのフェイスブックつぶやきを見て刺激を受けたのと、雑誌で「トヨタ式デスク整理術」と言う記事を読んで少しやる気になったのですが・・・。でも分類をし直すだけでも「このカテゴリーは今の自分には必要ないかも」というのが分かるようです。

投稿: なんちゃん | 2014/01/26 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昔取った杵柄 | トップページ | さらに減薬 »