« 看板替え | トップページ | パン切り包丁 »

2014/01/29

基礎体力

仕事先に特別支援学校から実習生が次から次へとやってきます。平均年齢がどんどんさがる気がします。コミュニケーションに独特の癖のある子もいますが、それとは別に仕事をする上での基本的な体力がちょっと足りないかな?と思われる子がいます。障碍があって特別支援学校へ行っているのだからそれは仕方がないと思うのですが,ラスクにシュガーバターを延々半日塗っていたら疲れちゃった、というのは基礎体力の問題のような気がします。就職を目指すということだと、こういう施設に来る以外にも何か体力をつける運動とか出来ると良いのになと思います。

|

« 看板替え | トップページ | パン切り包丁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 看板替え | トップページ | パン切り包丁 »