« 日高昆布 | トップページ | 終わりなき作業 »

2014/01/16

昔取った杵柄

先月末3日だけプレオープンしたパンの売店がきょうから正式オープン。と同時に要員体制が見直しになって月半ばでシフトが変更になりました。びっくりしたことに週4日全部パンの担当になりました。毎日パン作り?と思って作業場ヘ行くと「作業場ではなく、お店の方へ」と言われてまたびっくり。結局きょうは半日ずっとレジうちでした。勤めている時にさんざんレジうちはしていますから、その経験が生きました。ただ、パンは単価が大きくないので、包装しながらレジうちしているとてんてこ舞い。自分も焼きたてパンの店で買い物するとき、レジは大変だろうなとは思っていましたが、やはり大変ですね。

|

« 日高昆布 | トップページ | 終わりなき作業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日高昆布 | トップページ | 終わりなき作業 »