« 小学校時代から | トップページ | ラスク »

2013/12/11

やっぱり必要

昨日は診察とグループワークがあって、通常の仕事はお休みになりました。グループワークでいろいろ話すのは楽しいです。あたまをフル回転させるようなところもありますが、それによって思い出すことも多く、肯定的になれる気がします。仕事のついでに受けるわけにはいかなくなったのがちょっともったいなくて残念ですが、仕方ないですね。

帰りにめがね屋さんへ立ち寄りました。もう4年くらいかけているめがねが、何だかいつも曇っているような感じに見えていたのですが,レンズの劣化が原因と言うことが分かりました。で2年半前にも迷ったのですが、レンズを替えるなら遠近両用がいいらしいのです。遠近両用というと年齢を感じてしまって「なるべくかけたくない」とみんな思うようですが、どうしようもなくなってから遠近両用にした時は「遠」「近」の差が大きくなってめがねに慣れるのにすごく時間がかかるし、視野の大きいものにしようとすると高くつくそうで、できればおためしのつもりで安いのでも良いから早めに使いはじめた方が目に負担がかからないのだそうです。迷いますね。

|

« 小学校時代から | トップページ | ラスク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小学校時代から | トップページ | ラスク »