« ひとくせ | トップページ | ブロッコリー »

2013/11/19

作業のつながり

昨日午前の園芸作業はいつもの通り草むしりでしたが、場所が違いました。畑の草むしりです。川口市内で畑なんてどこにあるのだろうとずっと思っていましたが、芝川をさかのぼってさいたま市も間近というところにありました。市民農園のうち3区画を使って野菜を作っていて、出来たものは、明日自分が厨房作業にはいるレストランの食材になっているのです。清掃作業、園芸作業、厨房作業がうまくつながっているこの仕組み、良く出来ているなあと改めて思いました。

今朝は昨夜就寝が遅かったわりに早く目覚めたのですが、その分眠く、少々しんどかったです。

|

« ひとくせ | トップページ | ブロッコリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひとくせ | トップページ | ブロッコリー »