« 長期予報 | トップページ | コミュニティバス再編 »

2013/11/01

歯科検診

きょうはインフルエンザ接種の他に、自治体が実施する歯科検診も受けることになっていました。歯医者ヘ行くとまた悪いところをあれこれ指摘されて、びっくりするくらいの頻度で通わされるのではないかとヒヤヒヤしていました。でもきょう受診したところは、確かに悪いところはいくつも指摘されましたが、ムリムリ通わせる感じでもなく感じが良かったです。逆に「ここだったら通っても良いか」と思いました。

しかし歯科医院もいろいろです。以前勤めていた職場の中の歯医者さんは、30分毎の予約枠の中に4人ずつくらい入っていたので、その患者さんの治療内容によってはどんどん時間がうしろへ伸びて行き、ひどく待たされることもありました。あれが普通だと思っていましたが、予約をきちんととってあればあまり待たずに済む歯科医院もあるのですね。

|

« 長期予報 | トップページ | コミュニティバス再編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長期予報 | トップページ | コミュニティバス再編 »