« すすむ耐震化 | トップページ | 秋の花火 »

2013/10/12

自転車トラブル

昨夜は扇風機をかけたまま寝ました。深夜でも25℃近くあって9月初めのようでしたね。ここのところ水曜日ごとに台風が来ていて、次の水曜日も台風になりそうです。

いつものように仕事先から帰ろうとすると、「ばきっ」と言う音がしました。「何だろう」と思ってみると、自転車のサドルのバネが見事に折れていました。ほぼ毎日5キロ以上の道のりを走行しているので、あちらこちらに負荷がかかるようです。先月末には前かごにもトラブルがありましたし、かごのカバーがぼろぼろになってきています。電車賃やバス代が節約でき、有酸素運動にもなって健康にも貢献しているのだから、マメに手入れしないといけませんね。

|

« すすむ耐震化 | トップページ | 秋の花火 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すすむ耐震化 | トップページ | 秋の花火 »