« 深まる不信感 | トップページ | 割引になる? »

2013/10/02

マーボなすのレシピ

きょうの厨房も楽しかったです。自分は洗い物が多かったですが、脇でマーボなすを作っていて、まずなすを一度揚げてからソースにからめているのがとても参考になりました。揚げなすはずっと作りたかったメニューなのでテンションがあがりました。今あるフライパンではあげものは出来ません。使い方が悪くて一度おしゃかにしたことがある中華鍋がまた欲しくなりました。

出かける時は雨が強くて、きょうは自転車での通勤を断念して電車で行きました。行きと帰り両方降っていることはめったにないのですが、きょうも帰る頃にはすっかりあがっていました。

|

« 深まる不信感 | トップページ | 割引になる? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 深まる不信感 | トップページ | 割引になる? »