« 言いっぱなし、聞きっぱなし | トップページ | 久々の更新 »

2013/09/11

ふりわけ

仕事先の施設ですが、一つ増やす話があることは以前書いたような気がします。きょうその話がちらちらと出て、へぇと思いました。どこかの建物を借りるわけではなく新築しているのだそうです。場所が蕨駅の方で、今の施設のメンバーを2つに振り分けるそうですが、どういう基準で振り分けるかはまだ検討中なのだそうです。自分が2つめの施設へ異動になると、自転車で通うのはかなり大変になるでしょう。電車で通うと帰りがけの買い物が不便になるので、なんとか今の市役所そばに残りたいものです。ただ新しい方はパン作りもするそうなので、それはそれでおもしろそうでもありますが。

きょうの作業はホールでお盆ふきや食材の仕分けをしました。鮭の切り身も骨無しのものがあってびっくり。サバだけじゃないのですね。日常的に骨無し魚ばかり食べていたら、そのうちさんまなんか食べられなくなるのでは?と少し心配。

|

« 言いっぱなし、聞きっぱなし | トップページ | 久々の更新 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 言いっぱなし、聞きっぱなし | トップページ | 久々の更新 »