« 日替わり定食 | トップページ | 難題 »

2013/09/06

パソコン廃棄

うちにwindows98のパソコンが一台眠っています。当然もう使っていません。たまに昔の家計簿記録を見たり過去のメールを振り返ったりすることはあったのですが、それももういいかと思って処分しようと思いました。メーカーに連絡して正規のルートでの処分を依頼すると「データは自分で抹消してください」とのこと。しかしあまりにも古いのでフロッピーディスクのスロットしかありません。オンラインでつなぐことも出来ません。これではデータ消去ソフトをインストールすることが出来ないのでは?とあたまをひねっています。消さないで捨てるのはちょっと怖いですね。

|

« 日替わり定食 | トップページ | 難題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日替わり定食 | トップページ | 難題 »