« 涼しくなってきたのに | トップページ | グループワーク2 »

2013/09/23

連休2回目

月曜日は唯一の朝から仕事の日なのに、2回も休みになるのは痛いです。金額にすると結構なもの。割り切って休みましたが、午後は読書も出来たものの午前中は体調が悪くイマイチ生産的ではありませんでした。ただ、朝早く起床できたので久しぶりにラジオ体操が出来ました。

先週、「来月のシフトで園芸を入れても良いか」と聞かれてぎょっとしていました。厨房、清掃、園芸の3部門があるのですが、園芸はこけ玉づくりのようなセンスの必要な作業から、畑やグループホームの草むしりまで幅広くて、最近はあまり魅力を感じていませんでした。食にまつわる作業が一番楽しいと思っています。まあ、やってみないとホントのところはわかりませんが。新施設のオープンが11月らしいので、メンバーが別れて定員に余裕ができたら作業時間の枠そのものを増やせると思います。そしたら厨房かパン作りを増やしたいです。

|

« 涼しくなってきたのに | トップページ | グループワーク2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 涼しくなってきたのに | トップページ | グループワーク2 »