« 強み | トップページ | ふりわけ »

2013/09/10

言いっぱなし、聞きっぱなし

春頃から施設でグループワークというものをやっていました。どんなことをするのだろう?と思いつつ申し込まずにいたのですが、きょう初めて受けてみました。言いっぱなし、聞きっぱなし、そこで聞いた話は口外しないという条件だと言うのは分かっていたのですが、早い話集団カウンセリングでした。今の主治医はカウンセリング的なことは一切しないから、最近の自分自身を振り返る機会というのがなかなかありませんでした。そういう意味でこういうのは積極的に受けた方が良いというのが感想です。言葉にしないとダメですね。

昨日のオリンピックの話ですが、ヒッポでもちまたでも話題になっているのが「7年後に自分がどうしているか」です。そのくらい先のことならなんとなくイメージできそうですね。

|

« 強み | トップページ | ふりわけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 強み | トップページ | ふりわけ »