« 夜更けの音 | トップページ | びっくりアイデア »

2013/08/23

秋近し

きょうは火曜日の診察時に受け取れなかった薬を取りにデイケアへ。その足でいつもの八百屋さんへ立ち寄りました。並んでいるものが少しずつ秋の気配になってきていて、店頭はぶどうでした。大根も一本58円でしたがなかなか食べきれません。かぶが一把48円と格安だったので浅漬けにしようと買ってきました。市販の浅漬けのもとを使うと簡単にできるのが最近分かったのです。他には枝豆98円、オクラが2つで100円、ゴーヤも2つで100円でしたが食べきれないので1つ。きゅうりや茄子も安かったですが、在庫がまだあるのでやめておき、トマトを少し買ってきました。食べる意欲をかき立てられる八百屋さんです。

|

« 夜更けの音 | トップページ | びっくりアイデア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夜更けの音 | トップページ | びっくりアイデア »