« | トップページ | 夜更けの音 »

2013/08/21

骨無し魚

この間の夕立の際も雨宿りはしたもののあまりぬれずに帰ってこられましたが、きょうも降られたもののあまりぬれずに帰ってこられました。ラッキーです。昨日の帰りがけふと「日が短くなったなあ」と思いました。もう8月も終盤ですね。相変わらず日中はすごい暑さですが、日が沈むと幾分違う気もします。

きょうの厨房作業はしいたけときゅうりをひたすら刻んでいました。もくもくとやる作業は苦痛ではないのでありがたいです。最近気がついたのですが、ここの魚のメニューはいつも骨がないのです。理由は骨無しの冷凍品を使っているからなのでした。骨無し魚なんてものがでるのは病院の食事だけだと思っていましたが、今は普通にあるんですね。産地はいろいろのようですが、加工地は中国。それだけ人件費がかからないということなのでしょうか。

|

« | トップページ | 夜更けの音 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« | トップページ | 夜更けの音 »