« 渋滞ととんぼ | トップページ | いれかわり »

2013/08/06

せみしぐれと虹

3週間ぶりの診察のためデイケアのある病院へ。3週間ぶりなのに「眠れていますか、食欲はありますか、薬の飲み忘れはありませんか」のワンパターン3本だてのみ。この医者についていこうと言う気がますます失せますが、しかたないか。

そこから川口へ移動する途中に、まだ周辺が田んぼだった頃からあると思しき家があって、うるさいくらいの蝉時雨。8月を感じました。

仕事中にどしゃ降りの雨になりましたが、帰宅時には上がっていて助かりました。帰路土手を走っていると虹が見えました。

|

« 渋滞ととんぼ | トップページ | いれかわり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 渋滞ととんぼ | トップページ | いれかわり »