« 骨無し魚 | トップページ | 秋近し »

2013/08/22

夜更けの音

先週に引き続き木曜日は自宅でゆっくり。でも時間によって出来る活動が限られました。午前中はほとんど何も出来ず、午後になってようやく掃除が進み、本を読んだりできるのは夕方以降。あまり理想的とは言えないですね。

今の住まいは、夜もふけるとかなり静かです。虫の音も聞こえますが、遠くの高速道路の音が聞こえるのに最近気がつきました。これは以前鳩ヶ谷よりずっと奥の街に住んでいたとき以来の感覚です。鳩ヶ谷時代は122号線をひっきりなしに通る車の音が響いて、こんな感覚は持てませんでした。鳩ヶ谷も場所によるとは思いますが、あそこより静かというのは思いもよらないことでした。

|

« 骨無し魚 | トップページ | 秋近し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 骨無し魚 | トップページ | 秋近し »