« クリアランス待ち | トップページ | 自問自答 »

2013/08/10

暑さひとしお

昨夜は滋賀から来たヒッポの友人が我が家にとまったので、ブログを更新しませんでした。久しぶりの客人でしたが、ちょっとお掃除が行き届かなかったかな。でも鳩ヶ谷時代よりはマシになったので安心して人を呼べるようになりました。

昨日はその前に運転免許証の更新に行きました。鳩ヶ谷だと、というか埼玉県内の場合、鴻巣の免許センターに近い市町村は鴻巣まで行かなければなりませんが、距離のある鳩ヶ谷や川口だと地元の川口署や武南署で更新できました。ところが都内だと更新事務を受け付けている警察署が限られるのです。府中の試験場までここから行くのは論外で、この辺りなら行けるかという警察署まで自転車で行ってきました。結構遠かったのと暑いのでまた汗だくです。自分はいつも暑い時期が更新時期で、いつもはTシャツ一枚で行くのですが、そうすると免許証の写真がラフな恰好になってしまいます。最近はもっぱら身分証明署代わりに提出するので、ちょっとしゃきっとした方が良いかと思い、シャツをひっかけて行きました。それがまた暑くなる一因。

しかしきょうの暑さはさらにひときわすごく、自転車で川口へ向かう道々アスファルトからの反射熱でへろへろになるほどでした。日陰に行っても全然変わらないのには参りました。6年ぶりに40度を超えたところがでたそうですが、気温40度って尋常じゃないですよね。よく体が持ちました。

浦和学院10対10だったのにさよなら負けしたんですね。残念。

|

« クリアランス待ち | トップページ | 自問自答 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリアランス待ち | トップページ | 自問自答 »