« 前向き以上 | トップページ | 値上げ »

2013/08/18

氷と保冷剤

暑さで日中はやりたいことが進まず。結果的に夜やらないと仕方なく、あれこれしていると翌朝につけが回ります。保冷剤を頭にあてて日中暑さをしのぐしかありませんが、もうしばらく続きそうですね。氷を食べたくなります。天気図を見ると北海道の北に低気圧があって、前線に向かって南風が吹いている模様。たたら祭りの頃この天気だったらもっとかき氷が売れたことでしょう。

きょうはフランスへ留学するヒッポの子達が旅立ちました。出かけるまでに乗り越えることも多かったけど、いよいよ本番。元気でたくさんのチャレンジをして欲しいです。自分も負けていられません。

|

« 前向き以上 | トップページ | 値上げ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 前向き以上 | トップページ | 値上げ »