« レジュメ9枚 | トップページ | ケーキ作り »

2013/07/23

相乗効果

午前中頭がさっぱりせず、頭を振りながら仕事場へ。ぼんやりした頭で清掃作業をしていると、一緒に実行委員をやってくれている方が休みなのに仕事場へ来てくれました。自分の苦手な調理作業の段取りをお願いしていたのです。

作業が終了してから急遽打ち合わせをしたのですが、そのすばらしい仕事ぶり!「to doリスト」まで作って、やらなければならないことをリストアップしていたので、びっくりしました。これは頭がさっぱりしないなどと寝言を言っていられないと思い、打ち合わせが終わってから資材の調達先を探しにひとまわりしてから帰宅。目黒と世田谷では時間雨量50ミリを超えるどしゃぶりだったそうですが、幸い川口方面はそれほどでもなかったのでそれほどぬれずに済みました。パソコンとにらめっこしながら明日のミーティング資料をレジュメ6枚にまとめるのに3時間。日付が変わってからどうにか仕上げました。

その方の得意分野が自分の苦手分野。その方の苦手分野が自分の得意分野。お互い相手の仕事ぶりに触発されて、ひーひー言いながらも練り上げています。人選はそこまで考えられていなかったと思いますが、この組み合わせでなかったら出来なかったようなたたら祭りになりそうです。

|

« レジュメ9枚 | トップページ | ケーキ作り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レジュメ9枚 | トップページ | ケーキ作り »