« 猛暑ふたたび | トップページ | 昔と較べれば »

2013/07/08

滝のよう

きょうの暑さは半端ではなかったですね。まだ梅雨の空けていなかった西日本方面も梅雨明けだとか。

昨夜は早めに寝たのですがねつかれず、頓服の眠剤を久しぶりに飲みました。それでも朝起きられず8時半を回ってしまいました。月曜日は普段なら8時50分にはうちをでています。それはムリで、とりあえず朝食を摂ると9時を当然まわります。体調と相談し、今日の仕事は午前中お休みにすることにして連絡。少し休んで11時頃でかけましたが、まあ暑いこと。自転車をこいでいるとくらくらしてきます。うちあわせがあって昼食は良いものがとれず、そのままグループホームの清掃へ出かけました。いつも汗だくで作業をしていますが、きょうはその比ではなく滝のような汗をかきました。

終了して川口へ帰る途中、今度は雲行きが怪しくなったかと思うと、滝のような雨!車での移動でしたが前が良く見えない程で少々恐ろしかったです。川口へ帰って掃除の続きをしている間に空も明るくなり雨もやんできましたが、帰ろうとするとまた雨。雨宿りしていてもやまないと判断し自転車で帰宅しました。うちへついたらぐったりしてしまい、キッチンで1時間程横になって過ごしました。

きついいちにちでした。

|

« 猛暑ふたたび | トップページ | 昔と較べれば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 猛暑ふたたび | トップページ | 昔と較べれば »