« ふんばる | トップページ | せみの初なき »

2013/07/12

代診

きょうは火曜日にもらえなかった薬をもらうためデイケアへ。ようようしたくしたものの、でかけるのがやはり遅くなってお昼をまわってしまいました。お昼の食事をデイケアで食べられたのは良かったです。

主治医の担当曜日ではなかったので代診だったのですが、この医者は今までかかった中で一番ひどいかと思うくらいの人でした。見るからに若いのですが人の話を聞く態度ではなく、こちらが何か話そうとするとそれを押しとどめて「主治医の先生に話してください。薬だけ前回と同様出しておきます」とのたまってそれで終わり。でも隣の診察室で診ていた副院長は3分おきに次の患者を呼んでいたので、もっと話を聞いていないと思います。自分の今の主治医もイマイチなのですが、きょうの医者に較べればまあ仕方ないかと思いました。

|

« ふんばる | トップページ | せみの初なき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふんばる | トップページ | せみの初なき »