« 整理途中 | トップページ | ますます大変 »

2013/07/17

巨大オクラ

昨日すったもんだしながらまとめたレジュメを使って、きょうの昼休みにたたら祭り企画案を説明。思いのほか反応は良かった・・・というか良すぎて、もっとあれこれ考えなければならなくなりました。就労支援施設なので「なんでも経験、失敗も宝」という感じか、小さくまとめるよりもどんどんやらせてみて、それで見えてくる能力をすくいとって育てたいという感じのようです。たきつけるのです。

きょうのレジュメを見て、「昔働いていた時の経験が生きていますね」といってくれる職員さんもいましたが、Excelで資料を作ろうとして挫折、Wordでただ箇条書きに項目をまとめただけの物。中身に関して言えば仕事でつちかったノウハウというより、電気曲馬団で演劇公演の裏方をやったときにつちかったのが大きいです。ただ、次回のミーティングでは出店で販売する中身と個数、値段まで落とし込む計画なので、その時は小売店にいた時の経験が生きると思います。

良かったんだか悪かったんだか。

帰りがけに園芸作業で作ったオクラをもらいました。普通に売っているオクラの3〜4倍あるジャンボサイズでちょっと不気味なくらい。オクラだとは考えずに炒め物にでもするのが良いかな。

|

« 整理途中 | トップページ | ますます大変 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 整理途中 | トップページ | ますます大変 »