« 代診 | トップページ | スローダウン »

2013/07/13

せみの初なき

どうなるかと少し心配していましたが、きょうはなんとか時間どおり仕事に行くことが出来ました。日替わりの昼食を食べましたが、酸味の利いたどんぶりでこの暑さにぴったりと言う感じでした。せみの鳴いているのを今年初めて聞きました。

昨日野菜をまたたくさん買ってきたので、余力のある時間に調理をと思いました。しかし朝は全く余裕が無く夜に少しずつ調理しています。トマトやきゅうりはそのまま食べられますが、そればかりでは野菜を摂りきれません。ところがキッチンはエアコンがきかないのでコンロを使うとすごい暑さです。鳩ヶ谷時代もキッチンは暑かったですが、キッチンが西側にあるせいでなのか、ここはさらに暑い感じです。あまり根をつめすぎないようにしようと思います。

|

« 代診 | トップページ | スローダウン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 代診 | トップページ | スローダウン »