« 及第点 | トップページ | 因果関係 »

2013/06/01

新しいシフト

施設の仕事は清掃の他に園芸と厨房があるのですが、今まではご存知の通り清掃一本でした。実はシフト制になっていて、今までは自分には清掃のシフトしか与えられなかったのです。

6月から一日仕事の日が増えて週4日になり、うち一日は厨房作業が入る事になりました。シフト表が29日の段階では発表されていなかったので、きょうシフトを見てびっくりです。ここの施設は一般のお客さん向けのレストランもやっているし、上の階にあるデイケアの利用者さん向けの配食もしているので、やることが本格的なのです。当然衛生面で気を使わなければならず、厨房用に靴を履き替える必要もあり、ズボンも清掃用とは別に用意しなければならないとの事。「いつか厨房担当になった時に履こう」と思って買っておいた靴が日の目を見る事になります。

もう一日増やしたいという希望は出していましたが、こんなに早くかなうとは思いませんでした。木曜か金曜に一日増やせたらと思っていたのですが、シフトでは火曜日が加わります。火曜日は午前中診察のため病院に行かなければなりません。月曜日も午前中からだし、水曜日が厨房でまるっきり新しい作業だから、慣れるまでは結構大変かも。木・金はゆっくり休む日にします。

|

« 及第点 | トップページ | 因果関係 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 及第点 | トップページ | 因果関係 »