« 胸のつかえ | トップページ | 用心も必要 »

2013/06/08

から梅雨

梅雨とは言ってもほとんど雨が降っていません。移動には助かりますが、植物にはちょっと困りものかな。あちらこちらでみかけるあじさいの花がこころなしか元気が無いように感じます。

今朝はわりとすっきり起きられました。ここのところ最初に目が覚める時間は同じなのですが、そこからがすっきりせず、ラジオのダイヤルを変える事はしても、起ききってしまう事が出来ないことが続いていました。寝る時間が遅くなりがちなのも一因かも。もう一度早寝を心がけた方が良いでしょう。

前にも書いたかもしれませんが、「あ、川口にいる」と思う瞬間というのがあります。お昼に鳴るチャイムの音を聞くときです。夕方子どもの帰宅を促す放送と言うのはありますが、お昼にチャイムが鳴る土地は少ないでしょう。鳩ヶ谷が川口と合併したのを「音」で実感したのも、このチャイムが放送されたときでした。

|

« 胸のつかえ | トップページ | 用心も必要 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 胸のつかえ | トップページ | 用心も必要 »