« いっぱいいっぱい | トップページ | こる背筋 »

2013/06/19

楽しい厨房

今朝は風がすごかったのもあって、「きょうは雨が降るだろう」と思って電車で仕事へ行ったのですが、結局帰宅時間までふらずじまい。その後もちょろっと降ったもののそれほどではなく、肩すかしを食らった感じでした。

疲れがたまっているみたいで、今朝起きるのもしんどかったです。でも楽しみにしている厨房作業なのでがんばって行きました。何事も一度や二度で覚えられるものではなく上手にこなせないこともありますが、なぜか楽しいのは、食にまつわることは本質的に楽しいものだからではと想像します。食事の支度がおっくうになってしまうと言うのは退化だという気がします。

|

« いっぱいいっぱい | トップページ | こる背筋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いっぱいいっぱい | トップページ | こる背筋 »