« 下駄履き出勤 | トップページ | から梅雨 »

2013/06/07

胸のつかえ

今週はきょうだけ参加のデイケア。「ちょっときついなと思ったらどんどん相談するように。ムリして悪くなっても仕方ないので、そうなる前に必ず相談してください」と言われて、胸のつかえがとれたような気がしました。やっぱりひとりで抱えてガンバロウとしていたみたい。きついときに「きつい」と発信できる事も「できる」ことであって、それはマイナスではないと再認識しました。

いつもの八百屋さんへ行くと、白菜一把38円、じゃがいもは小さめだけど11個一袋で68円、ふきが28円。新タマネギも68円など相変わらず魅力的な値段でした。金曜日は野菜を500円以上買うとたまごもLサイズ10個入りが1パック限りですが98円なので、たまごも買ってしまいました。ところが荷物が大きくなって橋を渡るときにうっかり落としてしまいました。あ〜、失敗。帰宅してみて見ると5個はセーフ。1個はつぶれてどうしようもありませんでしたが、のこり4個はかろうじてゆでたまごに出来たので、ポテトサラダをまた作りそこに入れてしまいました。ポテトサラダがおかずの定番になりそうです。

|

« 下駄履き出勤 | トップページ | から梅雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 下駄履き出勤 | トップページ | から梅雨 »