« ほっこりつばめ | トップページ | 新しいシフト »

2013/05/31

及第点

街中の看板を見ていたら(一昨年はこんなにのんきに見られませんでした)、学習塾で「のびーる」というのがありました。これって植物の発芽促進剤で「メネデール」とか、便秘薬(薬じゃなかったかな)で「スムースベンデール」などというのと同じ発想?

先週一袋58円で買ったじゃがいも。ぶよぶよでそれこそ芽が出てきそうなので、やっときょうポテトサラダにしました。前回はタマネギの入れ過ぎで失敗しましたが、今回はとりあえず及第点、まあまあの出来です。このじゃがいも、店で見た時は小さく見えたのですが調理してみるとそこそこのボリュームで、半分の6個で作りましたが、他の材料もあわせたらどんぶり一杯分にもなりました。1個5円以下の計算、あまりない値段ですね。一度ではとても食べきれませんが、それでもむしゃむしゃ食べたら、昨日のおかずの残り物を片付けるのを忘れてしまいました。明日で大丈夫かなあ。

|

« ほっこりつばめ | トップページ | 新しいシフト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほっこりつばめ | トップページ | 新しいシフト »