« 足りない時間 | トップページ | モチベーション »

2013/05/06

公園はしご

きょうは同じ足をつかいつつ、自転車でなく散歩。三田(田町)駅から北上して、芝公園、日比谷公園を抜けて東京駅を横目に、結局大手町駅まで歩きました。寄り道もいれると5キロ弱でしょうか。

「芝公園」という地名はよく耳にしていましたが、増上寺を取り囲むように点在しているというのは初めて知りました。「日比谷公園」も、近くまでは行っていたのですが中を通り抜けたのは初めて。とても気持ちのよい空間でした。東京駅を復元工事完成してから見るのも初めて。東京中央郵便局も建て替えられて、にぎわっていました。

真夏だと陽射しが強すぎてきついでしょうが、今は歩くのも自転車もホント快適で、室内にいるのはもったいないです。ただ、傘を持っていなかったので夕立前に帰宅できて良かったです。

|

« 足りない時間 | トップページ | モチベーション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 足りない時間 | トップページ | モチベーション »