« おやすみ | トップページ | 足りない時間 »

2013/05/04

パスワード

サイクリング日和で、なんだかんだと朝から夕まで自転車をこいで過ごし、夕方からは自宅でパソコン作業。時間のかかるものを少しずつ片付けました。

それにしてもパソコン関連の作業にはIDとパスワードが必須なのですが、いちいち違うものを使っているとわけがわからなくなります。同じものを使うのはセキュリティ上都合が悪いですが、全部違うのではとても覚えきれません。「こんなパスワードだったらメモしなくても覚えていられるだろう」と思ったものがいざとなると忘れていて、何のためのパスワードか?と悲しくなります。どうしても分からないものが2件あって、さっぱりしないまま一日終了。

|

« おやすみ | トップページ | 足りない時間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おやすみ | トップページ | 足りない時間 »