« お片づけ | トップページ | 市長選挙 »

2013/05/14

初夏

いよいよ湿度が高くなってきました。気温もあと一歩で30℃。暑さだけでなく湿度対策も必要だと思います。きょうの天気予報で「いきなり真夏日になったような気がしますが、4月が寒い日が多すぎたので5月に真夏日と言うのは珍しくない」とのこと。確かにそうかもしれません。北海道とはいえ5月に雪が降る方が8年ぶりと珍しい事なんですよね。スーパーに勤めていたときも、連休の売り上げの半分は長袖のカットソーの最終処分、あと半分は半袖で売り上げをとっていました。もうそんなに寒ならないかな。羽織ものがいらなくなると荷物も減ってラクになると思います。

|

« お片づけ | トップページ | 市長選挙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お片づけ | トップページ | 市長選挙 »