« 息吹 | トップページ | キッチンの理科実験 »

2013/04/15

カウント

先月、先々月は仕事に行った日のうち何日かが工賃の支給対象にカウントされなかったので、期待していた額を下回ってがっかりでした。最初はこんなに水準の高い工賃が出ることだけでもありがたかったけれど、継続してがんばっていると、それに対して妥当に評価して欲しいと思うのは自然な感情でしょうか。先々月にカウントミスのことを指摘したのですが、翌月にもそれが反映されなかったので先月は指摘しないであきらめていました。

先月分の工賃が今日支給されましたが、やっと本来の出勤時間分のカウントがされたので、思っていた金額よりも多くなりました。単価も先月は30円下がったけれど、今月はもとに戻りました。

年が明けてから施設を卒業する人がなかなか出なくて、枠がいっぱいだったのですが、きょう就職の決まりそうな人が2人でました。2人出ると枠が空くので仕事を増やす事も出来るでしょう。

|

« 息吹 | トップページ | キッチンの理科実験 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 息吹 | トップページ | キッチンの理科実験 »