« 良いスタート | トップページ | 原因はストレス »

2013/04/11

受け入れ終了

我が家の客人は今朝出かけました。きょうは秋葉原などへ行ったあと夜の高速バスで大阪へ。大阪であと2週間過ごして帰国するそうです。5泊の受け入れは初めてでしたが、一日だけの受け入れと違って、自分にも相手にも気分の波があって、常時ニコニコとは行かないシーンもありました。でもそれはそれ。ヒッポの人たちのいろいろな交流話を聞いているので、「こういうのもありだよな」と思えて、悔いは無く「やりきった」という達成感のほうが大きいです。客人はまた日本に来る気まんまんなので、その時は連絡をもらう事にしました。

携帯電話のポイントが一万数千ポイントもたまっていて、以前は機種変更の代金やパーツ代にしか充当できなかったのでたまるばかりでした。しかしちょっときっかけがあって調べてみると最近は電話以外にも食料品など交換できるとわかり、思い切ってお米を頼んでみました。いつ来るか首を長くして待っていたら、きょう特別栽培の宮城米5キロが2つどーんと届きました。しばらく米は買わなくて済みそうです。

|

« 良いスタート | トップページ | 原因はストレス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 良いスタート | トップページ | 原因はストレス »