« 受け入れ終了 | トップページ | シバザクラ »

2013/04/13

原因はストレス

昨日までは多分緊張もあったのだと思います。今朝は朝食後、「くー」と力が抜けて2時間くらい横になってしまいました。でもそれで力が抜けていい感じになったと思います。

今朝のラジオニュースで、統合失調症に関する話題がありました。思春期以前に強い心理ストレスを受けたり遺伝があったりすると発症しやすくなるので、思春期以前に対処することが必要だとか。全部がそうとは言い切れないのですが、家庭環境が過酷だった人が発症する傾向があると以前から自分も感じていました。そういう場合、対処が必要と言っても難しいでしょうね。

|

« 受け入れ終了 | トップページ | シバザクラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 受け入れ終了 | トップページ | シバザクラ »