« 市制施行80周年 | トップページ | 標識の「鳩ヶ谷」 »

2013/04/21

なくなった壁

きょうは久しぶりに地下鉄で都心へ出たのですが、おどろいたことがあります。九段下駅の半蔵門線と都営新宿線のホームの間の壁がなくなっていました。日常で電車を使っている方はご存知だったかもしれませんが、3月16日からだそうで、渋谷駅が大きく変わったのと同じ日なんですね。半蔵門線の九段下駅はホーム幅が狭くて怖い駅でしたが、壁のなくなったところはだいぶ広々していました。他にも日比谷線秋葉原駅と至近の都営岩本町駅が乗り換え扱いできるようになったり、ちょっとした事ですがあれこれ変わっていました。東横線が移転した渋谷駅もだいぶ変わっていて、あれれという感じがしました。

昨日もそうでしたが、寒いのなんの。手袋が欲しいくらい。東北地方や長野などは雪だったみたいで、これもちょっとびっくりでした。

|

« 市制施行80周年 | トップページ | 標識の「鳩ヶ谷」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 市制施行80周年 | トップページ | 標識の「鳩ヶ谷」 »