« 春きたる | トップページ | さようなら 鳩ヶ谷 »

2013/03/18

みなみ風

仕事帰りに川口の中央図書館へ寄りました。きゅぽ・ら広場の桜はすでにずいぶん咲いていました。あとで川口元郷駅そばのさくら橋付近を通りましたが、ここもかなり咲いていました。図書館で「広報かわぐち」の今月号を見たら、表紙が三ツ和公園の桜!御成道まつりの時をのぞけば、旧鳩ヶ谷市エリアの写真が「広報かわぐち」の表紙になった初めての事では?

きょうの仕事中は暑くてだいぶ汗をかきました。荒川を渡る時、行きも帰りもものすごい風。帰宅後ラジオニュースを聞くと、「この冬が寒かった分冷たい空気と温かい空気が強くぶつかり合って、荒れた天気になりやすい」とか。なるほど。

|

« 春きたる | トップページ | さようなら 鳩ヶ谷 »

川口・鳩ヶ谷」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春きたる | トップページ | さようなら 鳩ヶ谷 »