« せめぎあい | トップページ | 目いっぱい »

2013/03/04

特別な月曜日

今年は月曜日が祝日や振り替え休日になって休みになる確率がとても高いことに気がつきました。自動的に月曜になる祝日以外にも2月、4月、5月、9月は2回、そして11月、12月。自動移動の1月、7月、10月の祝日を入れると、祝日の無い6月と8月、そしてこの3月以外は必ず月曜休みが入ります。

以前大学病院に通っていた頃、月曜日が診察日で、祝日が入ると前後の週の診察が混んで、ものすごく待たされた記憶があります。3連休が多いので旅行に出かけたりするのには良いのでしょうが、病院関係は大変だと思います。学校も大変でしょうか。振り替えが授業が必要な日が出るでしょうね。

そんなことを考えたのも、今のところ月曜だけが朝から仕事だから。きょうはさらに仕事前に内科へ行かねばならず、8時半にうちを出ました。これがいつもできるのか、週1回だからできるのか、まだ見極めがつきません。とりあえずきょうは順調にこなせました。明日も8時半出発で行ってみたいです。

|

« せめぎあい | トップページ | 目いっぱい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« せめぎあい | トップページ | 目いっぱい »