« 使い分け | トップページ | 桜づくし »

2013/03/25

お預け

何日も前から書いていた「仕事の時間を増やしたい」という希望を、きょう職員に投げてみました。すると、「今現在、枠がいっぱい」とのこと。確かに今年になってから就職が決まって卒業した人はいないです。4月からさらにメンバーが増えるそうで、既存のメンバーの枠を広げるのは待ってもらっているのだそうです。ただ、ウルトラC的解決策があって、今の幸町の施設とは別にもう一つ施設を立ち上げるのだそうです。今の施設のメンバーを振り分ければ枠が空くけれど、仕事の量そのものは今と一緒なので、むしろ施設側から時間を増やす事をお願いするかもしれないとの事でした。何月になるか分かりませんが、しばらくは我慢してデイケア週3日続けるしかなさそうです。

施設を増やせると言うのがすごいと思います。法人の本部がある秋田でも同じような施設をいくつも作っていて、作業の中身も幅広いので、期待して待ちたいと思います。

|

« 使い分け | トップページ | 桜づくし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 使い分け | トップページ | 桜づくし »