« 帰宅方角 | トップページ | 荒川と共に »

2013/03/11

竪川の壁新聞

竪川の壁新聞
竪川は蕨市の方から来て、旧鳩ヶ谷市境で芝川に合流する小さな川です。以前は自転車などの粗大ゴミが投棄され、旧芝川以上のどぶ川と化していました。あそこをきれいにしたのも、地元の人なのだと、このきゅぽ・らの展示で知りました。旧芝川のクリーン活動のことは、以前このブログで書きました。

きょうは朝から仕事でしたが、問題なくこなせました。ただ気温の変化が大きいせいか体調の悪い人が多くて休んだり早引きしたりしたので、後半頭数が足らなくて結構大変でした。震災のあった時間には手を止めて黙とうしました。

|

« 帰宅方角 | トップページ | 荒川と共に »

川口・鳩ヶ谷」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰宅方角 | トップページ | 荒川と共に »