« 3000本 | トップページ | 社交ダンスよりヒッポ »

2013/02/26

負けオセロ

デイケアでメンバーさんから急にオセロ(オセロというのは登録商標で、一般名はリバーシというらしいです)をやろうといわれ、びっくりしましたが応じました。オセロは小学校時代には強かったのですが、この歳になるとなかなか。結局負けたのですが、「またやりましょう」と言われました。この方は聖路加病院の看護師だったと聞いた覚えがあります。聖路加の看護師さんとなれば相当頭が切れる方だと思いますし、実際プログラムなどでもかなり手ごわい印象の方です。その方が「相手になる」と思ってくださったのはありがたいことかもしれません。「私は看護学校しか出ていないけれど努力型なの」とのこと。だいぶ年上の方ですが、いつまでも向上心が衰えないのでしょう。自分はその点、欲が無いのでなかなか伸びません。もうちょっとガッツがあっても良いのかななどと思いました。

|

« 3000本 | トップページ | 社交ダンスよりヒッポ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3000本 | トップページ | 社交ダンスよりヒッポ »