« ホチキス針 | トップページ | またしても »

2013/02/07

再び白菜

白菜を新聞紙でくるむと長持ちする理由がなんとなく分かったような気がします。4分の1のものをビニールに包んだまま置いていたら、水分が出てきて一番表の葉が腐っていました。またネギと同様、光のある方へ伸びてしまった部分もありました。新聞紙にくるんでおけば水分を適度に吸ってくれるし光が当たらないから、切れ目から葉が伸びてしまったりしないのですね。多少しなびますが、最初の丸ごと買った白菜は結構保ちました。

白菜と言うと鍋しか思いつかないのですが、他に良い料理はあるでしょうか。このところおでん、鍋、カレー、シチューでぐるぐる回しています。

|

« ホチキス針 | トップページ | またしても »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホチキス針 | トップページ | またしても »