« 短い髪 | トップページ | 県道161号線 »

2013/02/01

住所表記

自分の運転免許証は今年更新なので、住所表記がまだ鳩ヶ谷市のままです。ここのところ身分証明書を出さなければならない手続きがいくつかあって、免許証を出すと「住所が違うからダメです」と言われて「おいおい・・・」と思います。さすがに川口市役所では鳩ヶ谷市のままの住所表記でも通用しましたが、市外へ出るとダメです。特に旧本町、緑町、南は川口市に同名の地名があるため鳩ケ谷本町、鳩ケ谷緑町、南鳩ヶ谷と変わっています。免許証を出して「合併しただけだ」と主張しても、町名が違うからダメと言うところがあって、「そんなの川口市の都合じゃないか」と思ってむっとしたり。町名変更を知らされたのは合併の1ヶ月前で、しかも川口市の本町、緑町、南町は変更が無いと知ったときは「うむむむ・・・」と思いました。なぜ旧鳩ヶ谷市民だけわざわざ武南警察署まで行って表記の訂正を受けなければならないのでしょう。

なーんてね。今さらそんなことでいらいらしても仕方ないのですけれどね・・・。

|

« 短い髪 | トップページ | 県道161号線 »

川口・鳩ヶ谷」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 短い髪 | トップページ | 県道161号線 »