« 社交ダンスよりヒッポ | トップページ | 行ったりきたり »

2013/02/28

鍵の受け取り

3000本の記事で書きましたが、たとえ鳩ヶ谷在住でなくなっても鳩ヶ谷雑記は続行します。

実は来月、本当に鳩ヶ谷から引っ越します。13年住みました。地下鉄(SR)開通前から住んでいるのですから長いですね。新居は都内になります。きょう鍵を受け取ってきました。建てられたのがこの鳩ヶ谷の家よりも20年以上古くて、牛乳受けなんてものがある建物です。外観は年季が入っている感じですが、中は改装されていて結構きれいです。今より広くなるのでヒッポの受け入れも今までよりやりやすいかも。

引越し荷物がすごくて、本とCD&DVDだけでダンボール17個です。これでもだいぶ減らしたのだから、ホームステイ受け入れをした頃は本だらけでした。7日の引越しにむけいよいよ荷造りも本格化します。鳩ヶ谷とは自転車で行き来できる距離なので、運べるものは少しずつ運んでしまおうと思います。

きょうはいよいよ春の到来を思わせる天気で気持ちよかったですね。

|

« 社交ダンスよりヒッポ | トップページ | 行ったりきたり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 社交ダンスよりヒッポ | トップページ | 行ったりきたり »