« 災いか幸いか | トップページ | 再び白菜 »

2013/02/06

ホチキス針

きょうの雪は幸い積もらなくて良かったです。気温があと1〜2℃低かったら積もったかもしれません。積もると自転車はアウトです。朝JRは間引き運転をしていたので、電車通勤の人は大変だったかもしれません。

きょうも仕事は予備の自転車で行き、帰宅後いつもの自転車を修理に持って行きました。今回もホチキス針によるパンクでした。ガラスの破片などを踏んだ時は、「あ!」と思ってすぐ止まって点検するのですが案外平気です。ホチキス針は踏んだ事すら気がつきませんが、これが原因のパンクは1年のうちにこれで3回目です。ついでなので予備の自転車も古くなった部品を少し交換しました。予備とはいえ結構活躍しています。もう少しいたわってあげたいと思います。

|

« 災いか幸いか | トップページ | 再び白菜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 災いか幸いか | トップページ | 再び白菜 »