« 氷点下 | トップページ | 5回目 »

2013/02/17

四苦八苦

先週から手紙を書こうとしているのですが、言いたい事がなかなか言葉にまとめられなくて四苦八苦しています。インドへ行ったりしていた頃は自分自身を言葉にすることをずいぶんやっていて、その下地があったから長い文章も短い文章も書けたのです。しかしこのところ自分自身を言葉にすることをあまりできていないので、手紙を書こうとすると、自分自身が何をどう考えているかのたな卸しからはじめなくてはならず、すごく時間がかかるのです。きょうはフリーだし書けるだろうと思っていましたが、全然まとまりません。手紙の文面を考えながらちょっと用事で外へ出て、しばらくして「何か変だな」と思ったらめがねをかけ忘れて出かけていたりするなど、混乱もあります。

お心当たりのある方、ちょっと待っていてください。

|

« 氷点下 | トップページ | 5回目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 氷点下 | トップページ | 5回目 »